MANTANWEB(まんたんウェブ)

メ~テレ望木聡子アナ:スピワゴ井戸田との“バトル”に「乞うご期待!」 「ドデスカ!」お天気担当就任

テレビ
メ~テレで行われた会見に出席した望木聡子アナ

 「もっちー」の愛称で知られる名古屋のテレビ局「メ~テレ」(名古屋市中区)の望木(もちき)聡子アナウンサーが7日、同局で開催された生放送情報番組「ドデスカ!」と「UP(アップ)!」の合同会見に出席。10月1日から「ドデスカ!」のお天気コーナーを担当することが発表された。約7年半にわたって同番組のお天気を担当した塩尻奈都子アナウンサーは9月いっぱいで番組を卒業する。

 望木アナは「まずは視聴者の皆さんへの感謝と、塩尻アナへの感謝の気持ちも忘れずに務めたい。徐々に慣れていけばいいという気持ちではなく、最初からフルスロットルで挑みたい。よろしくお願いします!」と気合十分。得意の手描きのイラストも2枚、披露し「(ドデスカでも)描きたいですね」と意欲を見せた。

 現在、「ドデスカ!」のお天気コーナーでは、塩尻アナと毎週水曜にゲストとして出演しているお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん、気象予報士の山田修作さんの毒舌も絡めた“トークバトル”が人気を集めている。

 望木アナは、会見に参加した番組のファンから「望木アナの“バトル”も楽しみにしています」とエールを送られると「今まで塩尻アナの代打で出たときは“全敗”です」と苦笑い。続けて、これまで共演してきたタレントの伊集院光さん、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんらの名を挙げ、「多数の芸人の方に鍛えてもらっていますので(その成果を)井戸田さんに一気にぶつけたいと思います。乞うご期待ということで!」と意気込んでいた。

 「ドデスカ!」は毎週月~金曜の午前6時から放送。この日はほかに「UP!」の放送時間を拡大し、今より約1時間早くスタートすることも発表された。10月1日から月~金曜の午後3時50分~同4時50分(1部)、午後6時15分~同56分(2部、月曜は同7時まで)。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る