風間俊介:「ZIP!」月曜・新メインパーソナリティーに 「全力で頑張ります」

10月から「ZIP!」の月曜のメインパーソナリティーを担当する風間俊介さん=日本テレビ提供
1 / 1
10月から「ZIP!」の月曜のメインパーソナリティーを担当する風間俊介さん=日本テレビ提供

 俳優の風間俊介さんが、10月から日本テレビ系の生放送情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の月曜のメインパーソナリティーを担当することが10日、分かった。風間さんが生放送の情報番組でレギュラーを務めるのは今回が初。風間さんは、オファーに「とても、とてもうれしかったです」と喜び、「すがすがしい朝は、何か良い事が起こりそうな予感と期待で、その後の1日も明るくなると思います。皆さんの1日が、明るくすてきなものになるように、全力で頑張ります。朝、『ZIP!』でお会いしましょう!」と、メッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 風間さんは、今回の起用に当たってインタビューで早起きかどうかを聞かれ「正直、苦手」と話し「見てくださる方の中にも、苦手な方もいらっしゃると思います。『見てくださる方々と共に、すてきな朝を作っていきたい』と思うと、眠気も飛んでいきそう」とコメント。生情報番組のレギュラー出演は、不安かどうか聞かれると「もちろん、初めての事ですし、不安はあります。でも、ワクワク感の方が勝っています。日本には悲しいニュースだけではなく、明るい話題や希望もたくさんあることを伝えているのが、『ZIP!』だと思います。僕も不安ではなく、明るく楽しい朝を皆さんに届けられるよう、全力で楽しみたい」と語っている。

 番組の総合演出の池谷賢志さんは「存在感のある役者としての『感性』、バラエティーでの幅広い活躍で発揮されている『知識』、老若男女、誰からも愛される『キャラクター』。そのどれもが朝の『ZIP!』に最適だと考えました」と話し、「実際にお会いし、我々の話に一時も目をそらさず、真剣なまなざしで聞くその姿に風間さんの『人間性』を感じ、『ZIP!』ファミリーになっていただけることが本当に楽しみになりました。そんな風間さんが桝太一アナウンサー、そして『ZIP!』にどんな新たな風を吹き込んでくれるのか。視聴者のみなさんに見ていただける日が待ち遠しいです」とコメントしている。

テレビ 最新記事