GARNiDELiAメイリア:TGC初出演「新鮮でした」 人気曲「極楽浄土」に込めた思いも

「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」に出演し取材に応じた「GARNiDELiA」のMARiAさん
1 / 7
「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」に出演し取材に応じた「GARNiDELiA」のMARiAさん

 テレビアニメ「キルラキル」「ガンダム Gのレコンギスタ」などのオープニングテーマも担当した音楽ユニット「GARNiDELiA(ガルニデリア)」のボーカルのメイリアさんが1日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で行われた大型ファッションイベント「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション(TGC) 2018 AUTUMN/WINTER」に初出演した。

ウナギノボリ

 この日、ステージ出演後に取材に応じたメイリアさんは「初めて、TGCに出演させていただきましたが、とても華やかで楽しい時間でした。普段の私たちのライブは、ダンスがあったり激しい。TGCは、女の子たちがキャーキャー言ってくれて新鮮でした」と充実した表情を見せた。

 動画配信サイト「YouTube(ユーチューブ)」などで話題を集め、9月26日発売の新アルバム「響喜乱舞」に収録される曲「極楽浄土」について聞くと、「私たちがデビューをしてから、世界中でライブをやらせていただく機会が増え、日本の文化をもっと知っていただきたくて、和をテーマに作りました」と振り返りながら「『極楽浄土』をアップしてから、外国の方からたくさんの反響をいただきました。和テイストのファッションをしているので、そういった方面からも反響をいただいています。極楽浄土をきっかけに世界中の方に知っていただけました」とうれしそうにほほ笑んだ。

 メイリアさんは、15、16日に大阪・新歌舞伎座で行われるライブエンターテインメントショー「TOKYO GIRLS COLLECTION Super Live -MATSURI-」に出演する。同ショーは「リアルとバーチャルが融合したファッションショーなのですが、普段は交わらないアーティストや俳優、モデルが出演します。ここだけしか見られないライブになっていると思いますので、ぜひ見に来てください!」とアピール。「『極楽浄土』をスペシャルバージョンで演奏させていただきたいと思います。ボーカロイドの楽曲とコラボレーションして歌いますし、踊りもやりたいと思います」と意気込みを語っていた。

 TGCは「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、2005年から年2回開催しているファッションイベント。今回は約3万2700人が来場した。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事