SparQlew:声優ユニットがドラマ初出演 試写会で上村祐翔「大きな会場に驚き」

配信ドラマ「スーパーチューナー/異能機関」の完成披露試写会に登場した(左から)堀江瞬さん、保住有哉さん、上村祐翔さん、千葉翔也さん、吉永拓斗さん、中尾浩之監督
1 / 12
配信ドラマ「スーパーチューナー/異能機関」の完成披露試写会に登場した(左から)堀江瞬さん、保住有哉さん、上村祐翔さん、千葉翔也さん、吉永拓斗さん、中尾浩之監督

 声優のユニット「SparQlew(スパークル)」の上村祐翔さん、吉永拓斗さん、堀江瞬さん、千葉翔也さん、保住有哉さんが11日、東京都内で行われた、主演を務めるWOWOW製作・配信ドラマ「スーパーチューナー/異能機関」の完成披露試写会に登場。上村さんは「普段は声の仕事をしているので、初出演のドラマの試写会をこんな大きな会場でやることに驚いています」と喜んでいた。
 
 撮影での苦労話を聞かれた保住さんは「(ドラマ撮影が初めてだったので)苦労の仕方が分からないっていうのがあって……。堀江とLINE(ライン)で『僕たちは何をしたらいいんだろう』ってやりとりしていました」と明かすと、堀江さんは「マイク前でしか芝居をしたことがなくて、どうしようって思っていましたけど、(経験を)アニメに生かせると思って、ポジティブにできました」と思いを語った。

ウナギノボリ

 千葉さんは「時系列順で撮影していないので、(完成品が)どんなになったのか興味深いですね」とにっこり。吉永さんは爆破に巻き込まれるシーンがあったことを明かし、「(CGを使った)透明の爆破と思って現場に行ったら、目の前で爆破して……。無事、生還しました」と話し、観客を笑わせていた。

 イベントには中尾浩之監督も参加。司会は、アニメ好きで知られるお笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんが務めた。

 「スーパーチューナー/異能機関」は、NHK総合の歴史教養番組「タイムスクープハンター」シリーズやテレビアニメ「スペースバグ」などを手がけた中尾さんのオリジナル脚本で、中尾さんが監督も務める。「SparQlew」のメンバーが演じる特殊能力を操るチューナー(能力者)たちが、犯罪捜査や人命救助といった難事件に挑む様子がドキュメンタリータッチで描かれる。

 14日から毎週金曜に配信。全10話。無料配信で、視聴には「WOWOW WEB」の会員登録(無料)が必要。また、2019年1月からTOKYO MXで放送されることが発表された。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事