内田真礼:「戻りたい過去」感動エピソードに大粒の涙 気持ち揺さぶられ…

「ムビふぁぼ」に出演する内田真礼さん(左)と伊藤健太郎さん=TBS提供
1 / 1
「ムビふぁぼ」に出演する内田真礼さん(左)と伊藤健太郎さん=TBS提供

 声優の内田真礼さんが、15日深夜に放送される映画情報番組「ムビふぁぼ」(TBS)の収録中、大粒の涙を流す一幕があった。内田さんは俳優の伊藤健太郎さんと共に番組のMCを務めており、有村架純さん主演の映画「コーヒーが冷めないうちに」(21日公開)の特集で、映画のキャンペーンの一環として制作されたアニメを紹介。一般から募集した「戻りたい過去」の感動エピソードを映像化したアニメで、内田さんはアニメを見ながら涙を流す。

ウナギノボリ

 伊藤さんが「大丈夫ですか? ボロ泣きでしたけど?」と声をかけると、「もう(涙で)ボロボロです。何も(自分自身がつらいことを抱えてい)なくても、こんなに感じるものがあるんですね。たった1分ですけど、気持ちを揺さぶられました」と感動した様子で語る。

 「ムビふぁぼ」はTBS(関東ローカル)で毎月1回、月曜深夜0時58分に放送。「コーヒーが冷めないうちに」の特集は、特別番組編成のため、15日深夜2時13分に放送される。

アニメ 最新記事