MANTANWEB(まんたんウェブ)

NHK武田真一アナウンサー:日テレで会見「アウェー感半端ない」 両局コラボでズムサタ出演へ

テレビ
「NHK×日テレ コラボデー」の記者会見に登場した武田真一アナウンサー

 NHKの武田真一アナウンサーが14日、東京都内で行われた「NHK×日テレ コラボデー」の記者会見に登場。22日に両局で特別番組を同時生放送するなど、さまざまなコラボ企画が行われる予定で、今回の企画で日本テレビを訪れた武田アナは「アウェー感が半端ない」と緊張気味の様子だったが、「スタッフの方がNHKっぽくて。思っていたより真面目で、肩にトレーナーをかけている人ばかりと思っていたら、普通の方が多くて、安心しました」と話して笑わせていた。

 22日は武田アナ自身も日本テレビの情報番組「ズームイン!!サタデー」に出演予定で、「放送中に(NHKと日本テレビの)出演者が行ったり来たりします。普段はザッピングしていただきたくないんですが、(今回は)ザッピング上等ということで」と意気込みを語っていた。

 「NHK×日テレ コラボデー」は、テレビ放送65周年とラグビーワールドカップ1年前を記念し、両局がタッグを組んだ企画。22日午前10時半から特別番組「NHK×日テレ同時生放送! テレビ65年 スポーツのチカラ」が両局で生放送されるほか、さまざまな番組でコラボレーションを実施する。会見には、NHKの桑子真帆アナウンサー、日本テレビの水卜麻美アナウンサーと桝太一アナウンサーも出席した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る