MANTANWEB(まんたんウェブ)

安室奈美恵:平井堅がラストライブに出演「忘れられないイベントに」

芸能
「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW 前夜祭~I LOVE OKINAWA/I LOVE MUSIC~supported by セブン-イレブン」に出演した安室奈美恵さん(左)と平井堅さん

 16日に引退した歌手の安室奈美恵さんのラストライブとなるイベント「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 I LOVE OKINAWA/I LOVE MUSIC supported by セブン-イレブン」が15日、沖縄コンベンションセンター(沖縄県宜野湾市)で開催された。トップバッターで登場し、安室さんとともにコラボ曲「グロテスク」を初披露した平井堅さんは、「こんな記念すべき歴史的なイベントに出させていただき、光栄に思ってます。私事ですが『グロテスク』を一緒に歌えて、忘れられないイベントになりました」と喜びのコメントをしている。

 会場に集まったファンから、割れんばかりの“奈美恵コール”が起こる中、イベントはスタート。平井さんは、「こんなにあたたかく迎えてくれるなんて、びっくりしています。この記念すべき日に呼んでいただいたことが、びっくりした。光栄を飛び越して恐縮した」と告白。

 平井さんは「僕以外全員、沖縄出身。なぜ私なのか非常にクエスチョン」と話し「やはり顔なのかな、沖縄風味ということで。安室さん、僕のこと沖縄出身と思っているのかなと」と笑わせた。そして、安室さんに対して、「最後までかっこよく潔い安室さんだったので、この先も楽しい人生を謳歌してほしいと思います」とコメントを寄せた。会場では、安室さんが去った後も“奈美恵コール”が止まず、涙する多くのファンの姿もあった。

 この日のイベントには、平井さんのほか、「BEGIN」「MONGOL800」、台湾の歌姫、ジョリン・ツァイさん、山下智久さん、DOUBLEさんも出演した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る