MANTANWEB(まんたんウェブ)

安室奈美恵:ラストライブに山下智久出演でがっちり握手 ステージ初共演でコラボ曲披露

芸能
「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW 前夜祭~I LOVE OKINAWA/I LOVE MUSIC~supported by セブン-イレブン」に出演した安室奈美恵さん

 16日に引退した歌手の安室奈美恵さんのラストライブとなるイベント「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 I LOVE OKINAWA/I LOVE MUSIC supported by セブン-イレブン」が15日、沖縄コンベンションセンター(沖縄県宜野湾市)で開催された。イベントにサプライズで登場した山下智久さんは、「貴重なステージに呼んでいただけて、一緒に時間を共有することができて、感無量です。子供時代から安室さんの音楽を聴きながら育ってきて、非常にさびしい気持ちになりますが、今日は本当に呼んでいただけて一生の思い出になりました」と振り返った。

 山下さんは、安室さんとのコラボ曲「UNUSUAL」(2011年)を初披露。安室さんとステージで初共演となった山下さんは、安室さんとともにキレのあるダンスを披露し、会場を盛り上げた。二人でポーズを決めると、熱狂的な歓声に包まれながら「ありがとうございます!」とあいさつし、安室さんと握手を交わした。

 この日のライブの最後には、安室さんが「今日はどうもありがとうございます。今回、このフェスに参加してくださった皆さんを、改めてご紹介させてください!」とそれぞれ名前を呼んで紹介する場面があった。安室さんから「やまPー!」と呼ばれた山下さんは、「ありがとうございました!」と笑顔であいさつしていた。

 この日のイベントには、山下さんのほか、平井堅さん、「BEGIN」、「MONGOL800」、台湾の歌姫、ジョリン・ツァイさん、DOUBLEさんも出演した。 

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る