俳優の神木隆之介さんが主演を務め、女優の有村架純さんがヒロインを演じる映画「フォルトゥナの瞳」(三木孝浩監督、2019年公開)に志尊淳さん、DAIGOさん、松井愛莉さん、北村有起哉さん、斉藤由貴さん、時任三郎さんが出演することが19日、明らかになった。特報も公開され、神木さん演じる主人公・木山慎一郎が最愛の女性・桐生葵(有村さん)を後ろから抱きしめる様子や手をつなぐ場面が映し出されている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
志尊さんは慎一郎と共に「GARAGE ENDO」で働く青年・金田大輝、DAIGOさんは「GARAGE ENDO」の客・宇津井和幸、松井さんは慎一郎のかつての同僚の植松真理子、北村さんは慎一郎の主治医・黒川武雄、時任さんは「GARAGE ENDO」の社長の遠藤哲也、斉藤さんは遠藤の妻・美津子をそれぞれ演じる。
映画は、「永遠の0」「海賊とよばれた男」などで知られる百田尚樹さんの小説が原作。「死が近い人が透けて見える能力」を持ってしまった木山慎一郎(神木さん)が主人公。木山は、幼少期に起きた飛行機事故で家族を失い、友人も作らず孤独に仕事のみで生きてきた。自分の不思議な能力に気づいた木山は、他人の死の運命を目の当たりにするうちに「死が迫る人を救いたい」と葛藤する。そんな中、偶然入った携帯ショップで桐生葵(有村さん)と出会う。2人は互いに引かれ合い、幸せな日々を過ごすが、ある日、葵の体が透け始めてしまい……というストーリー。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…