来週の半分、青い。:最終週「幸せになりたい!」 鈴愛、最大の危機 予期せぬ事態に見舞われ 花野が姿を消す?

NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」最終週の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」最終週の一場面 (C)NHK

 永野芽郁さん主演のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK総合月~土曜午前8時ほか)は、24日から最終週「幸せになりたい!」に入る。完成した「そよ風ファン」の商品化のため、鈴愛(永野さん)たちは投資家に向けて商品のお披露目会を開催する。しかし、お披露目会の最中に思いも寄らないことが起こってしまい……。

ウナギノボリ

 苦労の末に完成した「そよ風ファン」のプレゼンの最中、予期せぬ事態が起こる。突然のことに絶望する鈴愛だったが、量産資金も集まり、律(佐藤健さん)や津曲(有田哲平さん)とともに、扇風機の商品化に向けて動き始める。

 一方、娘の花野(山崎莉里那ちゃん)は学校で問題を抱え、鈴愛に相談できずに悩んでいた。ある日、花野が姿を消してしまい……。

 第25週「君といたい!」では、徹夜で研究をし、会社のソファで寝ていた律と、鈴愛はついにキスをする。ようやく完成した「そよ風ファン」だが、資金が足りずに量産することができない。投資家たちを集めたお披露目会を開催することになり、扇風機の魅力を伝える動画を上映することに。鈴愛は、その動画を涼次(間宮祥太朗さん)に撮影してもらってはどうかと言い出し……という展開だった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事