石原さとみ:食の好みが“大人”に変化 ギンナン、からすみが好きに

「明治 ザ・チョコレート」の新CM発表会に登場した石原さとみさん
1 / 8
「明治 ザ・チョコレート」の新CM発表会に登場した石原さとみさん

 女優の石原さとみさんが25日、東京都内で行われた「明治 ザ・チョコレート」の新CM発表会に登場。CMで、“大人の舌”を持った女性を演じた石原さんは、自身の食について「プレート1皿で完結している料理よりも、小鉢が好きになってきました。食材だとギンナンとか、からすみとか。お酒だったらウイスキーとかラムを飲んでいる時、チョコレートを食べたら“完成”したって分かって、大人になったなって実感しています」と味の好みが“大人”に変化していることを明かした。

ウナギノボリ

 CMでは、食の好みの変化を“大人舌”という造語で表現。その言葉を聞いた石原さんは「(すぐに)理解できました。実感があるんだと思います」と話し、「自分の知識や経験で舌が変わってきて、好きな食べ物を選べるようになってきているので、今、食が楽しいです」と笑顔で語っていた。

 新CM「大人舌」編は、現在の主人公の前に、過去からやって来た昔の主人公が現れ、2人が会話を繰り広げるという内容。石原さんは1人2役を演じている。25日から全国で放送。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事