MANTANWEB(まんたんウェブ)

市川猿之助:モンスト“石川五右衛門衣装”監修 ゲームは「泥沼にはまりそう」 これまでの課金額は…

芸能 ゲーム
アートイベント「モンスターストライク展」のPRイベントに登場した市川猿之助さん

 歌舞伎俳優の市川猿之助さんが26日、東京都内で開催されたスマートフォン向けゲーム「モンスターストライク(モンスト)」(ミクシィ)の体験型アートイベント「モンスターストライク展」のPRイベントに登場。イベントでは、同展で展示される、猿之助さん監修のゲームキャラクター「石川五右衛門」をイメージした特別衣装がお披露目され、猿之助さんは「キャラクターの属性を表現するのに苦労しました」と明かした。

 普段からモンストをプレーしているという猿之助さんは「純粋にゲームプレーヤーとして楽しんでいたので、こういう形で参加できてうれしいです」とにっこり。また、「泥沼にはまりそうで、モンストの売り上げに相当貢献しています」と明かし、これまでの課金した総額を聞かれると「一部屋をちゃんと作れるぐらい」と冗談めかして語っていた。イベントには元「AKB48」でタレントの高橋みなみさん、イラストレーターの326(みつる)さんらも登場した。

 「モンスターストライク展」では、50人以上のアーティストとコラボした作品が展示されるほか、プロジェクションマッピングやゲームの世界観をリアルに体験できるコンテンツなども用意。大丸東京店(東京都千代田区)で28日~10月8日、大丸心斎橋店(大阪市中央区)で10月19~28日に開催される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る