MANTANWEB(まんたんウェブ)

けやき坂46:佐々木久美&高本彩花&小坂菜緒「心の底から楽しんだ!」 秋冬の注目アイテムは…

アイドル
「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」に出演したアイドルグループ「けやき坂46」の(左から)佐々木久美さん、小坂菜緒さん、高本彩花さん

 アイドルグループ「けやき坂46」(ひらがなけやき)の佐々木久美さん、高本彩花さん小坂菜緒さんがこのほど、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で行われた大型ファッションイベント「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション(TGC) 2018 AUTUMN/WINTER」にモデルとして出演しランウエーを歩いた。出演後の3人に今回の出演について聞いた。

 小坂さんは、女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルとしても活躍中。同誌の読者向けイベントやガールズイベントで「乃木坂46」のメンバーや他のモデル、女優とランウエーを歩いたことがあるものの、「けやき坂46」のメンバーとランウエーを歩くのは初めてで「初めて、ひらがなけやきのメンバーとTGCに出られたことがうれしくて。心の底から楽しむことができました!」と笑顔を見せた。

 また「20歳までにランウエーを歩きたい」という夢がかなった高本さんは「ランウエーを歩くのが夢だったのでうれしかったけど、出番が近づいてくるにつれ、緊張がすごくかった」と苦笑い。小坂さんと共にランウエーを歩いた際を「菜緒ちゃんが前を歩いてくれたので、心強かった。(出演の)直前まで、菜緒ちゃんと『頑張ろう』って励まし合っていました」と明かしながら、「また歩いてみたいです」と目を輝かせていた。

 佐々木さんは、モデルのマギーさんや女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデル・堀田茜さんらと出演。「ランウエー自体、初めてで緊張しました。名だたるモデルさんの中に入ってプレッシャーがすごかったんですけど、(ランウエーに)出た瞬間『久美ちゃん!』って歓声が聞こえて、自信を持って歩けました」と振り返り「イメージトレーニングをたくさんしてきたのですが、(ランウエーの映像を見返したら)その通りに少しだけできていたので良かった」と胸をなで下ろしていた。

 小坂さんは、今年の秋冬のファッションについて「注目しているのはチェック柄。後は、ウエストポーチを狙っています」とにっこり。佐々木さんは「今年は色物がはやると聞いています。すごく派手なオレンジやパープルのアイテムがほしい」といい、高本さんは「トレンチコートに挑戦したくて、すでに買いました」と準備万端の様子で、小坂さんと同じく「ウエストポーチが気になっています」と話していた。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る