浜辺美波:ラジオのレギュラーパーソナリティーに初挑戦 初収録は「変な汗もかきました」と緊張も

ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」でレギュラーパーソナリティーを務める浜辺美波さん
1 / 1
ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」でレギュラーパーソナリティーを務める浜辺美波さん

 女優の浜辺美波さんが、ニッポン放送のラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」でラジオのレギュラーパーソナリティーに初挑戦することが28日、分かった。5分番組で、10月1日から毎週月~木曜深夜0時53分に放送。

ウナギノボリ

 番組は、ニッポン放送の看板深夜番組「オールナイトニッポン」が始まる直前の5分間に放送される。収録で浜辺さんは、初のレギュラーパーソナリティーで、初挑戦の「一人しゃべり」でありながら終始落ち着いた雰囲気で番組を進行したという。初回には、勉強をしながら「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」を聴くこともあるというエピソードや、最近撮影している映画の話題などを紹介した。エンディングでは「(番組の)5分間はアッという間で、楽しむことができました!」と言いつつ、「変な汗もかきましたけど」と緊張していたことも明かした。

 初回収録後、浜辺さんは「普段、なかなかお話しできないようないろいろな話を皆さんと共有できたらいいなと思います。5分間、たくさんの方に楽しんでいただけるように自分の言葉で紡いでいけたらと思います」と意気込みを語った。そして「ぜひお聴きください! 夜更かししましょう!」とリスナーに呼びかけた。

 2回目以降は、趣味の読書について好きな作家やジャンルの話、仲がいい両親が上京した時に一緒にショッピングに行く話、浜辺家に最近起こった一大ニュースなどを紹介するという。

芸能 最新記事