吉澤ひとみ:芸能界引退を発表 「自分の弱さと未熟さを自覚」

吉澤ひとみ被告
1 / 1
吉澤ひとみ被告

 6日に酒気帯び運転でひき逃げをしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告が28日、所属事務所を通じて芸能界を引退すると発表した。所属事務所がファクスで発表した。

ウナギノボリ

 27日に保釈された吉澤被告は「この21日間独りでこれまでの人生を振り返り、自分自身と向き合う中で、自分の弱さと未熟さを自覚しました」とつづり、被害者に謝罪した上で、「今後は自分が犯した罪を償い、一社会人として母として恥ずかしくない行動ができるよう、一歩一歩進んでまいります」と決意を表明。

 その上で「今まで18年間お世話になった芸能界からは引退いたします」とコメント。「今日まで応援し支えてくださったファンの皆様、ご支援いただいた皆様には、裏切るような結果となってしまったこと、本当に、本当に申し訳ございませんでした」とつづっている。

 同時に事務所もコメントを出し、「本日、弊社は所属タレントの吉澤ひとみより芸能界を引退したいとの申し入れを受けました」とした上で、「吉澤ひとみと弊社で締結された専属マネジメント契約を本日付けで解除いたしました」と発表した。

 事務所は「今回の事件の社会的影響の大きさを強く認識しており、本人と面談し、その意向を確認した上でこの結論に至りました」と説明している。

 また「デビュー以来18年、この間にお世話になった関係者、ご支援くださったファンの皆様にはこのような結果となり、誠に申し訳なく感じております。心よりおわび申し上げます」と謝罪した上で、「今後は社員、所属タレント一同、再発防止に、より一層注力してまいる所存でございます」とつづっている。

 ◇本人のコメント全文は以下の通り(原文まま)。

 私、吉澤ひとみは、この21日間独りでこれまでの人生を振り返り、

 自分自身と向き合う中で、自分の弱さと未熟さを自覚しました。

 今回の私の行動は、決して許されることではありません。

 なにより、怪我をされた方々に深くお詫びを申し上げます。

 そして、一日も早く回復され、元の生活に戻れる事を心から祈っております。

 今後は自分が犯した罪を償い、一社会人として母として恥ずかしくない行動が

 できるよう、一歩一歩進んで参ります。

 また、今まで18年間お世話になった芸能界からは引退致します。

 今回の件で、ご迷惑をおかけした全ての関係者の皆様にも心よりお詫び申し上げます。

 今日まで応援し支えて下さったファンの皆様、ご支援いただいた皆様には、

 裏切るような結果となってしまったこと、本当に、本当に申し訳ございませんでした。

 吉澤 ひとみ(直筆)

芸能 最新記事