MANTANWEB(まんたんウェブ)

飯豊まりえ:「MORE」「Oggi」のモデル就任で刺激 「ファッションを極めている感じ」

芸能
ファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」に登場し取材に応じた飯豊まりえさん

 モデルで女優の飯豊まりえさんがこのほど、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward(ガールズアワード) 2018 AUTUMN/WINTER」に出演し、ステージ後に取材に応じた。今年、ティーン向けのファッション誌のモデルを卒業し、20代、アラサー向けファッション誌のレギュラーモデルに就任した飯豊さんにモデル業について聞いた。

 6月に、2014年から約4年にわたって務めた「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルを卒業した飯豊さん。その後、6月発売の「Oggi(オッジ)」(小学館)8月号と、8月発売の「MORE(モア)」(集英社)10月号から、それぞれの雑誌のレギュラーモデルとなった。

 「MORE」は20代向け、「Oggi」はアラサー向けのファッション誌で、飯豊さんは「大人の雑誌になっているので、大人の雰囲気を感じる。よりファッションを極めている感じがします」と気を引き締める。

 セブンティーンではバラエティーページも多かったというが「例えば、Oggiは、ファッション、メークとかテーマがあったり、『こういう女性をやってください』というオーダーがある。一番下っ端なので毎回刺激をいただく」と新たな環境でのチャレンジを楽しんでいる様子。「ファンの方にも大人の雑誌が浸透していけばいいなと思ってます」と笑顔を見せていた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る