MANTANWEB(まんたんウェブ)

プリキュア:劇場版最新作の私服設定画 ガーリーなはな お姉さん風のほまれ アクティブななぎさも

アニメ 映画
劇場版アニメ「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」に登場するキャラクターの私服の設定画(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの劇場版最新作「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(宮本浩史監督、27日公開)に登場する野乃はな(キュアエール)や美墨なぎさ(キュアブラック)らの私服姿の設定画が7日、公開された。ガーリーなはな、格好いいお姉さん風な輝木ほまれ(キュアエトワール)、アクティブなパンツスタイルのなぎさ、ガーリーな雪城ほのか(キュアホワイト)、九条ひかり(シャイニールミナス)などが描かれている。

 新作映画は「プリキュア」シリーズ15周年記念作。「想い出」がテーマで、放送中の「HUGっと!プリキュア」のキュアエールと初代「ふたりはプリキュア」のキュアブラックが、プリキュアの思い出を奪い、口癖や技をコピーする特殊能力を持つミデンを倒すために立ち上がる。歴代プリキュアが総出演する。

 ◇デザインを手がけた稲上晃さんのコメント

 「ふたりはプリキュアMaxHeart」の新秋服設定はデザインを、「HUGっと!プリキュア」の方はテレビシリーズのスタッフとも連携しつつデザイン監修を担当しました。どのデザインもそのキャラクターらしさをイメージしてデザインをしています。例えば、なぎさのデザインですと、スポーティーなパンツスタイルの中にも、模様やパーツの形で女の子らしい要素を入れたり、ほのかやひかりはともにスカートスタイルですが、ほのかは少しカチッとしつつも優しさのあるデザインを、ひかりは柔らかく、かつシャイニールミナスのイメージを少し感じさせるようなデザインを心がけました。

 「HUGっと!プリキュア」のデザインでは服のスクラップをいろいろと用意してデザインも複数挙げていただき、そのキャラクターらしいものを検討させていただきました。この洋服が出てくるシーンでは、はなやなぎさたちが笑ったり困ったり泣いたり……といろいろな表情を見せてくれると思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る