MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラッククローバー:第53話「仮面の奥」 ヤミとヴァンジャンスが対峙

アニメ マンガ
テレビアニメ「ブラッククローバー」の第53話「仮面の奥」の一場面(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の第53話「仮面の奥」が、テレビ東京系で9日午後6時25分に放送される。

 第53話では、黒の暴牛団のヤミ団長が、ダイヤモンド王国の副将ロータスの攻撃から、金色の夜明け団のヴァンジャンス団長を助ける。ヴァンジャンス団長と対峙(たいじ)したヤミ団長は、以前から心に引っかかっていたことを確かめるため、いつも付けている仮面を外すよう詰め寄る。

 一方、人々を守って町中を駆け回っていたアスタたちは、ユノと出会うが、そこにフィンラルの異母弟のランギルス・ヴォードが現れる。幼い頃から才能を認められ、エリートばかりの金色の夜明け団の副団長にまでなったランギルスは、いまだにうだつの上がらない兄・フィンラルを見下していた。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが魔法帝を目指す姿を描いている。毎週火曜に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る