MANTANWEB(まんたんウェブ)

広瀬アリス:劇場版アニメ「ソラノカナタ」で歌声披露 “赤面”の本編映像公開

アニメ 映画 芸能 ゲーム
劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」の一場面(C)XFLAG

 人気ゲーム「モンスターストライク」から生まれた劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」(錦織博監督、公開中)の本編映像が11日、公開された。女優の広瀬アリスさんが声優を務めるヒロイン・ソラが歌を披露する映像で、ソラが主人公の高校生カナタのピアノに合わせて「どんな夢見て 君は育つの 思い続けましょう」と歌う。

 広瀬さんは、これまで映画やドラマで歌った経験がないといい、「歌うのは好きです。でも人前で歌うのは本当に恥ずかしくて……(笑い)。顔を真っ赤にしながら歌いました」とコメント。「最初は緊張してしまって、何回も録(と)ったのですが、最後に独り言のようにささやく感じで歌ったんです。フッと力が抜けた瞬間があって、一番リラックスして歌えました。それが実際に使われているので、初挑戦の歌声にも注目していただけたらと思います」と話している。

 「ソラノカナタ」は、「宝石の国」などのオレンジが製作した3DCGアニメ。空中都市・旧東京と地上に残った新東京に分断された世界が舞台で、地上の新東京で祖母と2人で暮らす高校生カナタが、旧東京からやって来たソラと出会い、共に戦うことになる……というストーリー。俳優の窪田正孝さんがカナタを演じるほか、山寺宏一さん、細谷佳正さん、悠木碧さんらが声優として出演している。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る