鈴井貴之:大泉洋の主演映画に出演 特報映像も公開

大泉洋さんの主演映画「そらのレストラン」に出演する鈴井貴之さん (C)2019「そらのレストラン」製作委員会
1 / 3
大泉洋さんの主演映画「そらのレストラン」に出演する鈴井貴之さん (C)2019「そらのレストラン」製作委員会

  北海道テレビ放送(HTB)の人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」の「ミスター」こと鈴井貴之さんが、大泉洋さんの主演映画「そらのレストラン」(深川栄洋監督、2019年正月公開)に出演することが12日、明らかになった。さらに、同作の特報映像と本ポスタービジュアルも公開された。同作の映像が公開されるのは、今回が初めて。

ウナギノボリ

 特報では、大泉さん扮(ふん)する主人公・設楽亘理(わたる)がおいしそうにチーズ料理を頬張るシーンが収められているほか、亘理の妻・こと絵(本上まなみさん)、亘理の仲間の一人である神戸(岡田将生さん)、同じく仲間の石村(マキタスポーツさん)、亘理の師匠の大谷(小日向文世さん)らも登場する。

 「そらのレストラン」は、映画「しあわせのパン」「ぶどうのなみだ」に続く北海道映画シリーズ第3弾。道南にある“せたな町”が舞台。父親から引き継いだ海が見える牧場で牛を育てながらチーズ工房を営む亘理は、チーズ作りで大谷に怒られてばかり。そんな亘理には気の合う仲間たちがいて、それぞれ生産している食材を持ち寄っていた。彼らは、札幌の有名レストランのシェフの手で自分たちの食材がさらにおいしくなることに感動し、仲間たちで一日限りのレストランを開くことを目指す……というストーリー。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事