MANTANWEB(まんたんウェブ)

広瀬アリス:映画ドラえもんでゲスト声優も妹・すずには伝えず 「妹の仕事はネットで知るので…」

アニメ 映画
「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の製作発表会見に登場した広瀬アリスさん

 女優の広瀬アリスさんが15日、東京都内で開催されたアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の月面探査記」(八鍬新之介監督、2019年3月1日公開)の製作発表会見に登場。本作にゲスト声優として参加する広瀬さんは、妹のすずさんには「驚かせたくて、まだ言っていません。最近、妹の仕事はネットニュースで知るので、同じことをし返そうかなって思います」と明かして笑わせた。

 イベントには、ゲスト声優として映画に出演する柳楽優弥さん、吉田鋼太郎さん、「ロッチ」の中岡創一さん、「サバンナ」の高橋茂雄さん、脚本を担当する小説家の辻村深月さんらも登場。柳楽さんは家族と「藤子・F・不二雄ミュージアム」に遊びに行っていた際に今作のオファーが届いたといい、「そのタイミングで子供に『映画に出るよパパ』って伝えたら、すごい興奮していました」と笑顔で明かし、吉田さんも「おいっ子に伝えたら、『ジャイアンやるんやろ』って言われて……。次回はジャイアンで出させてもらいます」と話していた。

 映画は、月面探査機が白い影を捉え、のび太は「月のウサギだ!」と主張するが、みんなから笑われてしまい、ドラえもんの秘密道具を使って、月の裏側にウサギ王国を作ることに。そんなある日、不思議な少年・ルナ(広瀬さん)が転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くこととなる……というストーリー。映画の舞台が「月」になることから、この日の会見ではキャストが和装で登場。広瀬さんは十二単(ひとえ)姿も披露した。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る