獣になれない私たち:第2話 犬飼貴丈が新垣結衣に告白!? 松田龍平には不正の誘いが… 

連続ドラマ「獣になれない私たち」第2話のシーンカット=日本テレビ提供
1 / 7
連続ドラマ「獣になれない私たち」第2話のシーンカット=日本テレビ提供

 女優の新垣結衣さんと俳優の松田龍平さんがダブル主演する連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系、水曜午後10時)の2話が17日、放送される。予告編では「社長に決死の抵抗」「加速するラブかもしれないストーリー」というテロップが流れるほか、新人社員役の犬飼貴丈さんが新垣さんに「好きになってもいいですか」と告白するシーンも収録されている。

ウナギノボリ

 2話は、一人ですべての仕事をこなしていることに業を煮やした深海晶(新垣さん)は、社長の九十九剣児(山内圭哉さん)に業務分担の改善要求書を突き付ける。周囲が恐怖を感じる中、晶は九十九と交渉した結果、出張明けに返答するという約束を取り付ける。

 一方、根元恒星(松田龍平さん)は初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人さん)から、粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれる。恒星は不正には手を貸さないと拒否し、勝俣を事務所から追い出すのだが……。

 ドラマは、ヒット作「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」(共にTBS系)などで知られる野木亜紀子さんによるオリジナルストーリー。新垣さん演じる理想の女性を演じるために身を削って努力している深海晶と、世渡り上手の毒舌男・根元恒星が本気でぶつかり、傷つきながらも自分らしく踏み出す姿を描く大人の「ラブ(かもしれない)」ストーリー。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事