MANTANWEB(まんたんウェブ)

飯田里穂:「ラブライブ!」声優が体当たりロケ 東京・山谷で直撃取材

アニメ テレビ
バラエティー番組「ゲンバの声がある」に出演する飯田里穂さん=テレビ朝日提供

 アニメなどが人気の「ラブライブ!」の星空凛役などの声優の飯田里穂さんが、20日深夜に放送されるバラエティー番組「ゲンバの声がある」(テレビ朝日)に出演する。声優が世間で話題の“ゲンバ”を直撃取材する番組で、飯田さんは女優の室井滋さん扮(ふん)する「室井先生」からの課題で東京・山谷に最近若い女性が集まっているというウワサを体当たりで調査する。

 飯田さんは、直撃インタビューや取材交渉をするのは初めてといい、優しい街の人の受け答えに感動したかと思えば、居酒屋に直撃取材を試みると取材拒否されてしまう。

 飯田さんは「マネジャーからも仕事の内容の説明がなく……。楽しいロケなんだろうなと思って参加したら、全く想像と違い、全部一人で行う体当たりロケだったのでビックリしました。取材交渉のロケは今回初めてで緊張したし、(スタッフが)誰も助けてくれないんだと思って泣きそうになりました……。でも街の人がインタビューに優しく答えてくれて、人の優しさがすごく身にしみて感動しました。病みつきになりそうです(笑い)」とコメント。

 「いつかはこんなロケもやってみたいと思っていたので、ほかの番組では見られない、体当たりロケでオドオドして戸惑っている私、どうしようと困っている私の姿はレアなので、ぜひ見てほしいです!」と話している。テレビ朝日で20日深夜0時35分に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る