MANTANWEB(まんたんウェブ)

Hey!Say!JUMP薮宏太:知念侑李とサッカー鑑賞 WOWOW“クラシコ”特番にゲスト出演

テレビ
WOWOWの特別番組「生放送!バルサvsレアル直前スペシャル ~今夜決定 ベスト・オブ・クラシコ~」にゲスト出演する「Hey!Say!JUMP」の薮宏太さん

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の薮宏太さんが、WOWOWで26日に放送される特別番組「生放送!バルサvsレアル直前スペシャル ~今夜決定 ベスト・オブ・クラシコ~」にゲスト出演することが19日、分かった。サッカー好きでも知られる薮さんは、普段一緒にサッカーを見ている友人として、同グループの知念侑李さんの名前を挙げ「たまに家に遊びに来て一緒に見たりします。EURO(サッカー欧州選手権)は、ほぼ全試合、家で一緒に見ました。ワールドカップもそうです。もはや合宿ですね(笑い)」とコメントしている。

 WOWOWでは、スペインのプロサッカー「リーガ・エスパニョーラ」の2018-19シーズンを放送。同リーグの“2強”レアル・マドリードとバルセロナが対戦する伝統の一戦「クラシコ」が今月28日に行われる。特別番組は、過去15シーズンのクラシコを振り返りながら視聴者からの投票で“ベスト・オブ・クラシコ”を決める。

 レアル・マドリードのファンだという薮さんは「2004-05シーズンに(ジネディーヌ・)ジダン選手がゴールポストに激突しながらもヘッドで決めたゴールが印象に残っています。この年はもう優勝できないと決まっていましたが、クラシコにかける気持ちは別物という姿勢に感銘を受けました」と語る。さらに「覚えていることがすごく多いので、あの時は悔しかったとかうれしかったとか、私情ばかり話しちゃうかもしれないです。2005-06年にレアルのホームで、敵のロナウジーニョ選手にレアルファンが拍手を送ったシーンも、僕は会場にいたわけではなかったのでそんな心境ではなかった。むしろ“看過できない”という気持ちでした」と振り返る。

 今シーズンは、両チームとも格下のチーム相手に敗れるなど、波に乗れない状況となっている。薮さんは「今のリーガは複雑な状況。原因は2強の不調で、その理由はそれぞれ違う。バルセロナは(アルトゥーロ・)ビダル選手やアルトゥール選手など新戦力が入って、ターンオーバーを採用する中でまだチームができていない、希望を含んだ調子の悪さ。一方のレアル・マドリードは補強ができず、けが人が増えて、主力に疲労が溜まっての不調。(クラシコの)前評判はバルセロナのほうが絶対高いと思います」と分析している。

 しかし、“レアルファン”の薮さんは「期待するのは(マルコ・)アセンシオ選手。今までは得点をとりにいく選手ではなかったですが、エースのクリスティアーノ・ロナウド選手が移籍して、ここで彼が一皮むけなければチームに光が見えない。負傷から戻ってくれば、もちろん(ガレス・)ベイル選手がエースだと思っていますが、誰かに覚醒してほしいという願いも込めてアセンシオ選手の活躍を見たいです」とコメント。さらに「今までの“(リオネル・)メッシ選手対ロナウド選手”の構図が変わり、どういう試合になるのか、注目のポイントがどう変わるのか、楽しみしかないです」と期待を語っている。

 特別番組は26日午後7時からWOWOWライブで無料放送。薮さんのほか、お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさん、「2018-19WOWOWリーガール」の鈴木美羽さんらも出演。「現地より生中継!リーガ・エスパニョーラ18-19 伝統の一戦クラシコ 第10節 バルセロナvsレアル・マドリード」は28日深夜0時からWOWOWライブで放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る