獣になれない私たち:主題歌担当のあいみょんが撮影現場訪問 新垣結衣、松田龍平らとの対面に感激

連続ドラマ「獣になれない私たち」の撮影現場を訪れたあいみょんさん(中央)と、ドラマの出演者たち=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「獣になれない私たち」の撮影現場を訪れたあいみょんさん(中央)と、ドラマの出演者たち=日本テレビ提供

 女優の新垣結衣さんと俳優の松田龍平さんがダブル主演を務める連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系、水曜午後10時)の主題歌を歌うシンガー・ソングライターのあいみょんさんがこのほど、同ドラマの撮影現場を訪問した。

ウナギノボリ

 あいみょんさんが訪れたのは、主人公たちが足しげく通うクラフトビールバー「5tap」での撮影シーン。新垣さん、松田さんをはじめ、田中圭さん、菊地凛子さん、松尾貴史さんらが勢ぞろいしたスタジオに、撮影が休憩に入ったタイミングでやってきたあいみょんさんは「はじめまして、お忙しいのにお邪魔しちゃいました。いつも楽しく拝見しているので、スタジオに来られてとてもうれしいです」と恐縮しながらあいさつ。キャストとともに集合写真を撮影した。

 その後、スタジオを見学したあいみょんさんは「いつもリアルタイムで放送を見ているんですが、手元に置いた缶ビールを(ドラマのように)『タップ1』『タップ2』と呼んで飲みながら、ドラマを楽しんでいます。私にも5tapみたいな行きつけの店があったらいいなと思います」とコメントした。あいみょんさんが訪れた5tapでのシーンは、24日放送の第3話に登場する。

 ドラマは、ヒット作「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」(共にTBS系)などで知られる野木亜紀子さんによるオリジナルストーリー。理想の女性を演じるために身を削って努力している深海晶(新垣さん)と、世渡り上手の毒舌男・根元恒星(松田さん)が本気でぶつかり、傷つきながらも自分らしく踏み出す姿を描く。

テレビ 最新記事