獣になれない私たち:第3話視聴率は8.1% 新垣結衣と田中圭が本音をぶつけ合う…

連続ドラマ「獣になれない私たち」の出演者たち
1 / 1
連続ドラマ「獣になれない私たち」の出演者たち

 女優の新垣結衣さんと俳優の松田龍平さんがダブル主演を務める連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第3話が24日に放送され、平均視聴率は8.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、ヒット作「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」(共にTBS系)などで知られる野木亜紀子さんによるオリジナルストーリー。理想の女性を演じるために身を削って努力している深海晶(新垣さん)と、世渡り上手の毒舌男・根元恒星(松田さん)が本気でぶつかり、傷つきながらも自分らしく踏み出す姿を描く。 

 第3話は、「特別チーフクリエイター」に昇進させられてしまった晶は、業務の改善がされず悩む。そんな中、一緒に住んでいる元恋人の長門朱里(黒木華さん)に「仕事を探して早く引っ越せ」と要求したのが原因で部屋にいられなくなったという、彼氏の花井京谷(田中圭さん)を泊める。やがて、晶と京谷は本音をぶつけ合う。一方、恒星は、久しぶりに訪ねてきた叔父から、数年前に行方不明になった恒星の兄が、東京にいるらしいと聞かされる……という展開だった。

テレビ 最新記事