眞鍋かをり:「ウルトラマンR/B」に出演 15年前に失踪した母親役で

特撮ドラマ「ウルトラマンR/B」に出演する眞鍋かをりさん
1 / 3
特撮ドラマ「ウルトラマンR/B」に出演する眞鍋かをりさん

 タレントの眞鍋かをりさんが、特撮ドラマ「ウルトラマンR/B(ルーブ)」(テレビ東京系、毎週土曜午前9時)にメインキャストとして出演することが26日、分かった。眞鍋さんは、主人公の湊カツミらの母親・湊ミオ役を演じる。

ウナギノボリ

 「ウルトラマンR/B」は、ウルトラマンロッソに変身する湊カツミとウルトラマンブルに変身するイサミの兄弟戦士が、力を合わせて凶悪怪獣と戦う。主人公で兄のカツミと弟のイサミは、女子高生の妹とセレクトショップを経営する父との4人暮らし。ある日、ルーブジャイロとルーブクリスタルを手に入れ、カツミが火のエレメントを宿したウルトラマンロッソ、イサミが水のエレメントを宿したウルトラマンブルに変身する。

 眞鍋さんが演じるのはカツミら兄弟の母親で、15年前、買い物に出たまま行方が分からなくなった湊ミオ。失踪当時、大企業・アイゼンテックの社長である愛染(あいぜん)マコトと共に、カツミらの変身アイテムであるルーブジャイロとルーブクリスタルの研究に没頭していたが、その身に何が起こったのかはいまだ謎に包まれている。

 ◇眞鍋かをりさんのコメント

 カツミとイサミの母・湊ミオを演じさせていただきます、 眞鍋かをりです。

 「ウルトラマンR/B」への出演依頼をいただいたとき「信じられない!」という驚きと、うれしさで胸が高鳴りました。こんなにも長く愛されているウルトラマンシリーズに関わることができ、本当に光栄です。

 湊ミオはとてもパワフルな女性で、ときには周りを振り回しながら、目的に向かって一直線に突き進む芯の強さを持っています。科学者として、母として、全身全霊で奮闘する姿を演じられたらいいなと思っています。

 また、「ウルトラマンR/B」は家族の物語でもあります。闘いを通して描かれる家族の絆は、演じていてもグッとくるものがありました。子どもたちだけでなく、ぜひお父さん、お母さんたちにも共感しながら楽しんでいただきたいです!

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事