土屋太鳳:北村匠海と音楽ユニット「TAOTAK」結成 プロデュースは亀田誠冶

音楽ユニット「TAOTAK」を結成した土屋太鳳さん(左)と北村匠海さん
1 / 4
音楽ユニット「TAOTAK」を結成した土屋太鳳さん(左)と北村匠海さん

 女優の土屋太鳳さんと人気グループ「DISH//(ディッシュ)」のメンバーで俳優の北村匠海さんが、音楽ユニット「TAOTAK(タオタク)」を結成したことが、分かった。人気ロックバンド「Mr.Children(ミスター・チルドレン)」の桜井和寿さんとラッパーのGAKU-MCさんのユニット「ウカスカジー」の楽曲「Anniversary」のカバー曲を11月16日に配信限定でリリースする。同楽曲のプロデュースは亀田誠治さんが務める。

ウナギノボリ

 土屋さんと北村さんは、約8年前に放送されたドラマ「鈴木先生」(テレビ東京系)で共演して以来、親交がある“幼なじみ”。土屋さんは「今回のお話は身に余り過ぎて、今も、震えます」と明かし、「何よりも匠海は声をかけ合ってきた戦友で、ずっと音楽を真剣にやってきた人。ストリートライブを応援に行った7年前、ファンの方々の向こうで歌う姿は今よりずっと少年でした。まさかこんな日が来るとは……。でも挑戦できるからには、心を込めて届けたいと思います」と意気込みを語っている。

 北村さんは「太鳳さんと僕のデュエットをやるって聞いたとき、僕自身まったく想像がつかなくてフワフワしていたのですが、亀田誠治さんをはじめとするスタッフの皆様と関わっていくうちに実感が湧きました」と語り、「まだ中学生だった頃から知り合いの太鳳さんの真っすぐで透き通った歌声を僕の持てるものすべてで届けたいという気持ちでレコーディングしました。『Anniversary』という曲の持つ前向きで明るいパワーを、TAOTAKで精いっぱい伝えます!」とコメントしている。

 同ユニットのアーティスト写真、レコーディングでの模様を収めた写真も公開された。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事