MANTANWEB(まんたんウェブ)

ポケモンGO:アプリを起動しなくても歩数を記録 新機能を近日中導入へ

ゲーム
「ポケモンGO」のゲーム画面(C)2018 Niantic, Inc. (C)2018 Pokemon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

 人気スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」で、アプリを起動しなくてもゲーム内に歩数を記録できる機能「いつでも冒険モード」が近日中に導入されることが明らかになった。開発元のナイアンティック社が発表した。アプリをバックグラウンドモードにして使用する。

 新機能「いつでも冒険モード」には、iOSの「HealthKit」かアンドロイドの「Google Fit」が必要となる。週ごとに歩いた距離や消費したカロリー、歩数をカウントし、「ポケモンGO」で確認できる。

 現在の「ポケモンGO」は、歩数に応じてさまざまメリットが得られるが、歩数をカウントするにはアプリを起動する必要がある。新機能の導入後は、アプリを起動しなくても移動した距離をゲーム中に反映させて、その距離に応じてゲーム内アイテムの「アメ」を受け取ったり、「タマゴ」をかえしたりできるようになる。また新要素として、週ごとに歩いた距離で報酬が受け取れる。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る