MANTANWEB(まんたんウェブ)

Run Girls,Run!:初ライブツアー開幕 林鼓子「本当に幸せです」

アニメ
初のライブツアー「1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない」の初日公演を開催した「Run Girls,Run!」

 声優ユニット「Run Girls,Run!(RGR)」の初のライブツアー「1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない」の初日公演が28日、ESAKA MUSE(大阪府吹田市)で開催された。2017年7月にデビューしたRGRが、10曲以上を披露するライブイベントを開催するのは初めて。デビュー曲「カケル×カケル」やテレビアニメ「ガーリー・エアフォース」のオープニングテーマと「Break the Blue!!」や先輩であるユニット「i☆Ris」「Wake Up,Girls!」のカバーなども披露した。

 メンバーの林鼓子さんは初日公演を終え、「最初のライブでは自分の持ち曲も1曲で、カバー曲も含めてで5曲程度しかできなかったんですけど、今はこうやって全部で10曲以上披露することができるようになり、本当に幸せです。ありがとうございます!」とコメントを寄せている。

 「Run Girls,Run!」は、17年に開催された「avex×81produce Wake Up,Girls !AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」で選ばれた林さん、森嶋優花さん、厚木那奈美さんで結成。初のライブツアーは今後、11月4日に仙台ギグス(仙台市若林区)、同10日に品川ステラボール(東京都港区)でも開催される。テレビアニメ「キラッと☆プリチャン」の新オープニングテーマなどを収録したCD「Go! Up! スターダム!」が31日に発売される。

 ◇初日公演を終えた感想

 林さん 走り出して1年以上たち、最初のライブでは自分の持ち曲も1曲で、カバー曲も含めてで5曲程度しかできなかったんですけど、今はこうやって全部で10曲以上披露することができるようになり、本当に幸せです。ありがとうございます! ここまで来られたのは皆さんのおかげですし、仙台・東京公演とまだありますので、元気いっぱいの姿を届けられるように頑張ります!

 森嶋さん ずっと楽しみにしていたし、早く届けたいと思っていました。ただ、公演が近づくにつれて楽しみな気持ちだけでなく、成功できるのか不安もありました。でも、そんな思いはいらなかったな、ってステージに出た瞬間、感じました。ファンの皆さんがサイリウムを振って笑顔や熱気で迎えてくれて……。不安も吹っ飛んだステージでした! ありがとうございました。

 厚木さん ツアー発表以来、成し遂げられるかな……という不安がありました。なんだかんだ当日が来たらきっとできる!と思ってました。ライブツアーとして成立するのかな?というドキドキもありました。でも、ステージに上がると、来場いただいた皆さんが盛り上げてくださって……。ありがとうございました! Run Girls,Run!としてのいつもの3人ではなく、ソロとして歌う機会もあり、皆さんの支えがあって乗り切ることができた大阪公演だったと感じています。

 ◇新曲「Go! Up! スターダム!」の聴きどころ

 林さん 女の子の憧れとか夢に向かって頑張る気持ちがいっぱい入った曲です。2番の歌詞でもあるように、仲間との絆の大切さが伝わってきますし、みんなの背中を押してくれる曲になっていると思います。私たちもこの曲で、みなさんの夢を応援できるように頑張っていきたいと思います!

 森嶋さん 「Go! Go! Up! 」といった掛け声もあるので、元気な曲だなって思いきやしゃれた感じの曲調もあります。テンション上げたい時、心を落ち着かせたいときも楽しんでもらえると思います。歌詞はもちろんですが、曲のオシャレなところにも注目して聴いていただけたら、違う楽しみ方もできるかなって思います。

 厚木さん 「プリティー」シリーズらしい「夢見る女の子の背中を押してくれる」楽曲になっています。「プリ☆チャン」のように、配信をすることで友達やフォロワーが広がっていく仲間たちみたいに、新たなステージに上っていく楽曲です。ステージでキラッとしたい気持ちが詰まった(前オープニングテーマの)「キラッとスタート」に、「仲間」というテーマが加わって、輝きが増した楽曲になっているので、友達との絆に注目して聴いてみてください!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る