MANTANWEB(まんたんウェブ)

香取慎吾:「新しい地図」が広告賞ブランデッド部門で受賞 「さらに先に進む力になる」

芸能
「2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」贈賞式に出席した香取慎吾さん

 香取慎吾さんが1日、東京都内で行われた、さまざまな領域におけるクリエーティブを対象としたアワード「2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」(ACC主催)の贈賞式に出席した。香取さんは、「ブランデッド・コミュニケーション部門」で草なぎ剛さんや稲垣吾郎さんらと立ち上げた「新しい地図」が評価され、「ゴールド賞」を受賞。香取さんは「今から1年ほど前に、新しい道を歩むために『新しい地図』を作りました」と振り返り、「1年たってこんなすてきな賞をいただけて、さらに先に進む力になります。本当に皆様ありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

 香取さんは「新しい地図」を立ち上げた当時に思いをはせ、「僕らはゼロからのスタートだという思いで歩み始めようと思ったんですけど、その一歩を踏み出すことがなかなか難しかった」と振り返った。「この映像(評価の対象となった映像『新しい地図』)が、僕らの背中を押してくれました」と笑顔を浮かべた。

 「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年から開催されてきた広告コンクール「ACC CM FESTIVAL」が前身で、今年で58回目。2017年から枠を広げ、あらゆる領域のクリエーティブを対象としている。「フィルム部門」の「演技賞」を吹石一恵さん、岡山天音さん、柄本明さん、小澤征悦さんらが受賞。また、「音楽賞」を“楽器を持たないパンクバンド”と呼ばれる人気グループ「BiSH」が受賞している。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る