MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の美女図鑑:佐野ひなこが小悪魔風バスケユニ姿 今田美桜がヤンジャン表紙&水着 乃木坂・白石麻衣は“今年の顔”に

芸能 アイドル
「週刊ヤングジャンプ」48号の表紙に登場した今田美桜さん (C)桑島智輝/集英社

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(10月27日~11月2日)は、タレントの佐野ひなこさんが映画「アンクル・ドリュー」(チャールズ・ストーン3世監督、11月9日公開)のイベントに登場した話題、女優の今田美桜さんがマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)48号の表紙に登場した話題、アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2018年 今年の顔」に選出された話題などが注目された。

 佐野さんは10月28日、青山学院記念館(東京都渋谷区)で開催された映画「アンクル・ドリュー」(チャールズ・ストーン3世監督、11月9日公開)のスペシャルイベントに出席。ハロウィーンにちなみ、角付きカチューシャを着け、美脚もあらわな“小悪魔風バスケユニフォーム”姿で観客を沸かせた。

 アイドルグループ「欅坂46」の長濱ねるさんは同31日、ニッポン放送(東京都千代田区)で、メインパーソナリティーを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(こち星)の番組公開収録を行った。長濱さんは、リスナーからの「飼っているペットはいますか?」という質問に「(実家に)ウーパールーパーの『うぱお』がいます」と明かした。

 長濱さんは「うぱお」について「ウーパールーパーって半透明で血管とか全部見られて、すごく気持ち悪い」と笑いながら話して、観客の笑いを誘っていた。収録の模様は11月9、16日の深夜0時20分から放送される。

 また長濱さんは11月1日、東京都内で行われた「永谷園×欅坂46 お茶づけで会いましょう!」のキャンペーン発表会にも登場。キャンペーンでは商品にライブ時のメンバーの写真を使用したカードが封入されるといい、自身のカードを見た長濱さんは「ライブの時にどんな表情なのか分からないので、新鮮ですね。すごく恥ずかしいです」と照れ笑いを浮かべていた。

 今田さんは、同1日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)48号の表紙に登場。同誌の表紙を飾るのは2度目。今田さんは、4月期に放送された連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)でツインテール美少女の真矢愛莉を演じてブレークし、この秋、“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)にも出演中。同号では「福岡で一番可愛い女の子が全国へ」「2018年大ブレーク女優」と紹介され、水着姿を披露している。

 白石さんは同1日、月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2018年 今年の顔」に、俳優の田中圭さんと共に選出され、同日、東京都内で行われた「2018年ヒット商品ベスト30」発表会に登場。白石さんは「私でいいのかなっていう戸惑いでびっくりしていますが、ありがたいことだなと思います」と喜んだ。

 自身を含むメンバーのソロ写真集と、「乃木坂」のメンバー同士が撮影したオフショット写真集「乃木坂46写真集 乃木撮(のぎさつ)VOL.01」(講談社)も大ヒットした。「2018年ヒット商品ベスト30」の25位に「乃木坂46写真集」がランクインした白石さんは「うれしいですね。他のメンバーの写真集も全部見ていて、競い合っていないので、うれしいですね」と笑顔を見せ、「ありがたい1年だったと思いますし、(来年は)個人としてもグループとしても上に行けるように」とさらなる飛躍を誓った。

 モデルで女優の池田エライザさんは同1日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「ルームロンダリング」(MBS・TBS)の第1話先行上映会に登場。ドラマで共演した「乃木坂46」の元メンバー、生駒里奈さんについて聞かれると即座に「可愛いんですよ! 肌ツルッツルで!!」と悶絶(もんぜつ)するかのように体をくねらせて熱弁し、会場の笑いを誘った。

 ドラマは、池田さん主演で今年7月に公開された同名映画(片桐健滋監督)の連ドラ版。MBSで同4日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで同6日から毎週火曜深夜1時28分放送。同7日から動画配信サービス「TSUTAYAプレミアム」で配信される。

 女優の浜辺美波さんが同1日、「スターバックス コーヒー」の東京ドームシティ ラクーア店(東京都文京区)で開催された「クリスマス ケーキ イルミネーション」の点灯式に出席。「クリスマスは家族にとって特別な日なので、毎年父がケーキを買って早く帰ってきて、家族みんなで夕飯後にケーキを食べていましたね」とクリスマスの思い出を語った。

 今年のクリスマスは「地元が石川県で、東京に出てきているので家族じゃなくて、スタッフさんと仕事を終わって過ごすクリスマスになると思います」といい、「お疲れ様っていう思いを込めて、甘いものを飲みにスターバックスに行くのも良いって思います」と話した。

 スターバックスでイルミネーションを行うのは同店が初めてで、クリスマスケーキのモチーフで装飾された。12月4日までの毎日、午後4時~深夜0時に点灯する。

 女優の山本舞香さんは、2日に公開された「タウンワーク」の新CM「グイグイくる彼女」編に出演。山本さんは、間宮祥太朗さん演じる「バイト探し中の大学生」の彼女役で、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんとも共演し、「掛け合いはすごく緊張しました。ベタベタ触ったり、押したりしてしまったり、すごく態度が悪く見えていたのではないかと少し不安です。すみませんでした(笑い)」と振り返った。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る