MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラッククローバー:テレビアニメの追加キャストに魏涼子、草尾毅 「TEAM SHACHI」の秋本帆華も

アニメ マンガ
テレビアニメ「ブラッククローバー」に登場するラドロス(左)と声優を務める草尾毅さん(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」に声優として魏涼子さん、草尾毅さん、アイドルグループ「TEAM SHACHI」の秋本帆華さんが出演することが5日、明らかになった。魏さんは魔女の森の女王・魔女王、草尾さんはファンゼルの元教え子でダイヤモンド王国の戦士・ラドロスをそれぞれ演じる。魔女王とラドロスは「魔女の森」編に登場する。

 「ブラッククローバー」の大ファンで、同作に登場するカホノのモデルになったという秋本さんは、13日放送の第58話から登場するオリジナルキャラクターのアキモ役で出演する。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。テレビ東京系で毎週火曜午後6時25分に放送。

 ◇魏涼子さんのコメント

 心から大興奮! 親子で毎週楽しみにしている作品に出演できますこの喜び! 豪華な方々に囲まれ毎回過呼吸ぎみで収録しております。この幸せな時間をかみ締めながら魔女王を思いきり頑張ります!

 ◇草尾毅さんのコメント

 原作のアクションシーンやミリオンレーザーがアニメでどんなふうになるのかとても楽しみです。ラドロスの独特な雰囲気が、見ている方に、最終的に「恐怖」として伝わるように頑張りました。敵役だけど応援してね!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る