僕らは奇跡でできている:第5話 高橋一生&榮倉奈々が急接近 森にデートへ?

連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」第5話のシーンカット=関西テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」第5話のシーンカット=関西テレビ提供

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第5話が6日に放送される。動物行動学を教える大学講師の相河一輝(高橋さん)が歯科医の水本育実(榮倉奈々さん)を森デートに誘う。予告映像では「二人の関係に変化が訪れる!?」というテロップも流れる。

ウナギノボリ

 「僕らは奇跡でできている」は、ドラマ「僕の生きる道」シリーズや「フリーター、家を買う。」などの橋部敦子さんが脚本を手がけるオリジナル作。変わり者の大学講師・相河一輝が周囲の人間たちの「普通」や「常識」に変化を与えていく姿を描くハートフルコメディー。

 一輝と育実の関係が進展しないことに業を煮やした山田(戸田恵子さん)は、素性を隠して育実の歯科クリニックに偵察に向かう。同じ頃、一輝は虹一(川口和空君)にリスが渡る橋について実験結果を報告。虹一は自分も森へ行きたいと話すが、母の涼子(松本若菜さん)の許しをもらうのは難しいと話す。見かねた一輝は、虹一が親子で行く予定の、育実の歯みがきイベントに自分も参加し、そこで涼子を説得すると約束する。

 鳥飼(和田琢磨さん)と別れた育実は、患者の数を増やそうと中国語を勉強したり、子供向けの歯みがきイベントを計画したりと、これまで以上に仕事に打ち込む。しかし、別れた寂しさを埋めようと仕事をするあまり、衛生士の丹沢あかり(トリンドル玲奈さん)にきつく当たり、反感を買ってしまう。

 イベント当日、育実は手作りの紙芝居や実演で会場を盛り上げようとするが、子供たちの反応は今ひとつ。そんな中、虹一との約束を果たすために来ていた一輝が会場の空気を変える。育実は、頑張っても報われない自分と比べ、毎日好きなことをして楽しそうにしている一輝に、どこか理不尽さを感じ、喜べずにいた。その矢先、育実はクリニックを訪れた一輝から、突然「森に行きませんか?」と誘われる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事