小池徹平:「大恋愛」第2章のキーマン役で出演決定 ムロツヨシ“真司”の恋敵? それとも…

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の第6話から出演する俳優の小池徹平さん(C)TBS
1 / 2
ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の第6話から出演する俳優の小池徹平さん(C)TBS

 俳優の小池徹平さんが、女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第6話(16日放送)から出演することが7日、分かった。小池さんが演じるのは、戸田さん演じる尚と、ムロさん演じる真司に近づく謎の男・松尾公平役で、「今まで尚と真司が築き上げた関係を、僕が間に入って、いい感じにかき回すという……ステキな役です(笑い)。このドラマのスパイスになる役だと思っています」と語っている。

あなたにオススメ

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品。ムロさんは、本格ラブストーリーの連続ドラマ初出演となる。

 9日放送の第5話で、第1章が完結し、小池さんが演じる公平は、第2章のキーマンとして登場する。公平は、尚と同じ病気を患う青年で、病気が分かった途端に妻に去られ、生きがいである保育士の仕事も失いそうになっており、孤独な療養生活を送っていた。そんな公平が、尚と真司に出会い、取った行動とは……。真司の恋敵になるのか、それとも……という役どころ。

 戸田さんとは、昨年4月期の金曜ドラマ「リバース」でも共演しており、同じ金曜ドラマ枠で再びの共演となった小池さんは「戸田さんとの共演は『リバース』以来ですが、何度もお会いしている方なので、すごくやりやすいです」と語り、「難しい役どころなので、演技で試したいところや固めていきたい部分を相談させてもらっています」と明かしている。

 また、演じる役柄については「若年性アルツハイマー病で、さらに人としての暗い部分や、ちょっと変わった部分もあるという難しい役」と説明。視聴者に向けて、「しっかり考えて作っていかないと伝わらないとも感じていますが、同時に、すごくやりがいのある役だと思います。闇のある役ですが、いい意味で皆さんの期待を裏切りたいと思っています」と意気込んでいる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事