MANTANWEB(まんたんウェブ)

小宮有紗:「映画としまえん」に出演 浅川梨奈、松田るかも

映画
映画「映画としまえん」に出演する(左から)小島藤子さん、浅川梨奈さん、松田るかさん、さいとうなりさん、小宮有紗さん

 4月にアイドルグループ「NGT48」を卒業した北原里英さん主演のホラー映画「映画としまえん」(高橋浩監督、2019年5月公開)の追加キャストとして、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さん、女優の松田るかさん、小島藤子さん、さいとうなりさん、小宮有紗さんらが出演することが7日、分かった。

 映画は、遊園地「としまえん」(東京都練馬区)が舞台のホラー。同園が全面協力し、シーンの90%以上が園内で撮影された。高校時代からの仲良しの友人数人でとしまえんに遊びに来た辻本早希(北原さん)は、軽い気持ちでうわさになっていた“としまえんの呪い”を試してみる。すると恐ろしい現象に巻き込まれ、やがてメンバーが一人また一人といなくなっていく……という内容。

 浅川さんらは、早希と高校時代からの友人である仲良しグループのメンバーを演じる。浅川さんは、クールなオタク女子・千秋、松田さんは怖がりでグループの妹的存在の亜美、小島さんは仲良しグループのリーダー的存在の杏樹、さいとうさんはグループのムードメーカー・かや、小宮さんは早希の幼なじみで、グループ内でいじめの対象となってしまう由香を演じる。

 また、都市伝説を検証するユーチューバー役でヒップホップミュージシャンのYOUNG DAISさん、としまえんの用務員役で俳優の竹中直人さんも出演する。

 ◇小島藤子さんのコメント

 キャストに同性同世代が集まったからか、映画本編とは真逆で、現場の雰囲気はいつもワイワイしていました。撮影はとても楽しかったです。遊園地が舞台のホラー作品をいつかやってみたいなと思っていたので、出演できて良かったです。普段とは違う不気味なとしまえんになっていると思います。ぜひ、この作品で堪能してみてください。

 ◇浅川梨奈さんのコメント

 幼い頃から家族や友達と遊びに行っていたとしまえんを舞台にしたこの作品に携わらせていただけて本当にうれしく思います。現場はホラー作品ですがとてもにぎやかで楽しく撮影させていただきました。私の演じた千秋はオカルトが大好きなオタク気質な女の子。高校時代と現在の容姿の差はポイントです(笑い)。

 ◇松田るかさんのコメント

 いつもなら楽しい場所であるはずの遊園地で、一人また一人と呪われ消えていく恐怖。その恐怖に追い込まれた時に垣間見える人間の汚さ。いろんな意味でホラーな映画になっていると思います。監督のこの映画に込める熱を見て、私もしっかり応えていこうと気合を入れて撮影に挑みました。撮影期間が楽しかった記憶ばかりなので本当に怖くなっているのか不安になりましたが、試写で里英ちゃんの驚き跳び上がる姿が見られたので、バッチリだと思います。

 ◇さいとうなりさんのコメント

 「映画としまえん」はホラー映画なのに、なにか「誰もが持ち合わせている毒気」が随所にちりばめてあります。実際現場でも「これ怖いけどなんか人ごとじゃないよね」と話になるほど実は人間味あふれる作品になっております。そんな誰にでも起こりうる恐怖を楽しんでいただけると幸いです。主演の北原里英さんをはじめとするキャスト、スタッフさんなど、素晴らしい方々と出会えたことを私は誇りに思っております。

 ◇小宮有紗さんのコメント

 今回はとしまえんを舞台に、女の子たちにどんどん恐怖が降りかかってくるという、夏にぴったりなホラー映画になっております。私も人生で初めてな経験をこの作品でたくさん経験させていただきましたので、公開されましたら一人でも多くの方に劇場で見ていただけたらとてもうれしいです!!

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る