MANTANWEB(まんたんウェブ)

忘却のサチコ:第5話 幸子、合コンに初参戦! 新たな恋も!? 懐かしの昭和グルメが登場!

マンガ テレビ
女優の高畑充希さんの主演ドラマ「忘却のサチコ」第5話の1シーン(C)阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

 女優の高畑充希さん主演のドラマ「忘却のサチコ」(テレビ東京、金曜深夜0時12分)の第5話「嗚呼!なつかしの昭和グルメ」が9日深夜に放送される。消えた婚約者・俊吾(早乙女太一さん)を忘れられない佐々木幸子(高畑さん)を見かねた後輩・橋本(逢沢りなさん)は、幸子を合コンに誘う。幸子は俊吾を忘れるため、合コンを初体験する。

 橋本が合コンでモテる技術を伝授するも、空回りする幸子。果ては大暴走してしまう。合コンで再会した幼なじみの梶(清原翔さん)に「佐々木は俺の初恋の人や」と打ち明けられる。偶然の再会と告白に戸惑いながらも、新たな恋に踏み出すため梶とのデートに臨む幸子は……。

 幼なじみの登場と共に、懐かしさを呼び起こす給食の定番が登場! さらに、皆が知る懐かしの昭和グルメ・ナポリタン! ひと味違う「大人ナポリタン」とは!?

 マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で阿部潤さんが連載中のマンガが原作。今年1月にスペシャルドラマとして放送された。文芸誌編集者の佐々木幸子は常に冷静で完璧な仕事ぶりから「鉄の女」と一目置かれている。結婚も決まり、仕事も私生活も完璧になるはずだった。だが、挙式当日に新郎の俊吾が逃亡。新郎を忘れるために美食を追求して奔走する。同局の深夜ドラマ「ドラマ24」枠で放送。高畑さんは同局連続ドラマ初主演。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る