けいおん!:「まんがタイムきらら」15周年記念特別小冊子に新作 放課後ティータイム勢ぞろい

「けいおん!」の新作描き下ろしが掲載された「まんがタイムきらら」12月号
1 / 1
「けいおん!」の新作描き下ろしが掲載された「まんがタイムきらら」12月号

 テレビアニメ化もされた、かきふらいさんの人気マンガ「けいおん!」の新作描き下ろしが、9日発売のマンガ誌「まんがタイムきらら」(芳文社)12月号の15周年記念特別小冊子に掲載された。新作ではバンド「放課後ティータイム」のメンバーが勢ぞろいした。

ウナギノボリ

 小冊子には、ヒロユキさんの「ドージンワーク」や湖西晶さんの「かみさまのいうとおり!」などの新作も掲載された。

 「けいおん!」は、桜が丘高校軽音楽部に入部したギター初心者の平沢唯が、仲間たちと過ごす“ゆるい”学園生活を描いた4コママンガ。2007年に連載が始まり、10年9月にヒロインらの卒業でいったん完結した。11~12年には、高校を卒業した唯らが登場する「大学編」、唯の後輩の中野梓ら高校に残ったメンバーの日常を描いた「高校編」も連載された。新作「けいおん! Shuffle(シャッフル)」が「まんがタイムきらら」で連載中。

アニメ 最新記事