今日から俺は!!:「パーツパーツは色男」「ほくろの効果で40点フェース」 ムロツヨシの“顔面トーク”に爆笑

ムロツヨシさん
1 / 1
ムロツヨシさん

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第5話が11日に放送。俳優のムロツヨシさん演じる、主人公・三橋貴志(賀来賢人さん)のクラスの担任・椋木先生が自身の顔について語る“顔面トーク”にSNSでは「ムロさんの顔面トークに爆笑」「ムロさんの顔のパーツのくだりがじわる」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 顔面トークが繰り広げられたのは、椋木先生と赤坂理子(清野菜名さん)が東京の不良に襲撃されて入院した佐川(柾木玲弥さん)のお見舞いへ行くシーン。そこに佐藤二朗さん演じる理子の父・哲夫が登場し、理子と椋木先生の関係を心配する場面が描かれ、椋木先生は「目、鼻、口とパーツパーツは色男としてちまたでは評判です。ただトータルすると、このほくろの効果も相まって40点フェースとちまたでは言われています」と自虐気味の発言をしたかと思いきや、「ただ、パーツパーツは色男ですから、めんくい女子に対応可能なメンです」と自信ありげな様子も見せた。

 視聴者からは「ムロツヨシ、パーツパーツは色男。たしかに」という声や、同クールで出演中のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」と比較して「『大恋愛』見ると、ムロツヨシさんがかっこよく思えてきた。『今日から俺は!!』見るとそんな気持ちもあっという間に霧散する」という意見が見られた。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来さん)と、“トンガリ頭”の伊藤真司(伊藤健太郎さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

マンガ 最新記事