俳優の勝地涼さんが、美しく輝くヘアスタイルの著名人に贈られる賞「ベストスタイリングアワード2018」に女優の平祐奈さんと共に選出され、13日に横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催された授賞式に出席した。髪に関する受賞は初めてだという勝地さんは「まさか自分が……。俺でいいのかよって思いました」と率直な思いを吐露。髪形に関しては、今年7月に結婚した女優の前田敦子さんがアドバイスしてくれるそうで「ヘアメークさんとあっちゃんのお陰で取れた」と感謝するなど、“内助の功”があったことを明かした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
男性部門で受賞した勝地さんは、女性部門受賞の平さんから「竜みたい」と髪形を褒められご満悦。今回の受賞は前田さんにも報告したそうで、仕事にも妻の存在が励みになっているという。「舞台稽古(げいこ)の真っ最中なんですが、(妻が)ご飯やお弁当も作ってくれる。ありがたいし、頑張れるなと思う」と10種類くらいのおかずが入ったお弁当を持たせてくれていることを明かした。幸せを感じる瞬間は「家に帰ると(妻が)いること」だといい、「『おかえり、お風呂入れておいたよ』って。『イエイ、お風呂入れちゃってくれちゃってる~』と。ニヤニヤしちゃう」とのろけが止まらなかった。
9月には前田さんが妊娠していることも発表しており、「とにかく無事に生まれてきてほしい」と願っているといい、子供の誕生は「来年春ごろの予定」と明かし、「性別はまだ内緒。名前も2人で考えましたが、内緒です」とニッコリ。「不安になることもあるだろうし、なるべく家にいてあげたい」と万全のサポートを誓っていた。
2009年からスタートした「ベストスタイリングアワード」は、世界最大級の理美容室ボランタリー組織「SPC GLOBAL」が主催。スタイリッシュなヘアスタイル、ファッション、ライフスタイルなどで輝いている人を表彰するというもの。勝地さんは、映画・ドラマなどで演じた数多くの役柄とそのヘアスタイルで注目を集めたこと。平さんは、ヘアスタイルを変えるたびに同世代の女性から支持を得ていることから、受賞が決まった。