良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の佐々木蔵之介さん主演の連続ドラマ「黄昏(たそがれ)流星群~人生折り返し、恋をした」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第6話が15日放送される。予告映像では、「衝撃の展開から危険な関係へ」というテロップと共に、瀧沢完治(佐々木さん)が娘の美咲(石川恋さん)の交際相手・戸浪恭介(高田純次さん)と話し合うシーンや、完治の妻・真璃子(中山美穂さん)と日野春輝(藤井流星さん)が教会のバージンロードを歩く姿などが収められている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
完治は、銀行の同期と飲んでいたらタイミングを逸して井上英樹(平山祐介さん)宅に泊まると真璃子に説明し、栞(黒木瞳さん)と一晩を過ごす。翌朝、完治を送り出した栞は体に異変を感じる。帰宅してすぐに出社する完治の姿に途方に暮れる真璃子は、友人の水原聡美(八木亜希子さん)に「夫の浮気は確定的」と打ち明ける。
そんな中、美咲と春輝の結婚を進めるため、両家の顔合わせをする。完治らは、日野家の邸宅や春輝の母・冴(麻生祐未さん)の凜とした様にひるむ。帰途、戸浪と別れるつもりがあるのか問いただす完治に、美咲は「きちんと別れるから心配しないで」と。
ある日、完治が出社すると、主要取引先に契約を打ち切られたと、課長の川本保(礼二さん)が荒れていた。完治はかつての勤め先の銀行へ融資依頼に行くが……。
ドラマは、弘兼憲史さんのマンガ(小学館)が原作。第1集「不惑の星」をベースにした、セカンドライフに差し掛かった男女の切ない恋を描く。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回(12月22日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。山王優太郎(小泉孝太郎さん)が亡くなった父親の耕造(佐藤浩市さん)…
WOWOWのドキュメンタリー番組「小田凱人 歴史を変えた19歳。誰も知らない、その先へ」(12月29日午後11時、WOWOWライブ・WOWOWオンデマンド)の放送・配信を記念して…