メイプル超合金:りゅうちぇる、多屋来夢らと“セーラー戦士”に

新CM「いいじゃん!全員戦士!」編のワンシーン
1 / 13
新CM「いいじゃん!全員戦士!」編のワンシーン

 ミクシィのスマートフォン向けゲーム「モンスターストライクモンスト)」とアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」のコラボをPRする予告映像で、“セーラー戦士”に扮(ふん)していたのが、お笑いコンビ「メイプル超合金」とタレントのりゅうちぇるさん、モデルの多屋来夢さんだったことが16日、分かった。同日から放送される新CM「いいじゃん!全員戦士!」編で明らかになった。

ウナギノボリ

 新CMは「楽しいこともジェンダーフリーに。」がテーマ。セーラー戦士に扮した4人が「セーラームーンは女のもの? モンストは男のもの? そんなのもう古いでしょ」「楽しいことに男も女も関係ない!」というメッセージを伝える……という内容。同アニメで主人公のセーラームーン/月野うさぎを演じていた、声優の三石琴乃さんがナレーションで出演している。16日からスタートするコラボには、セーラー戦士5人が登場するほかアニメシリーズのオープニング曲「ムーンライト伝説」も流れるという。

 ◇メイプル超合金のコメント

 我々の世代では知らない人がいないセーラームーンを演じられてうれしいです。我々もすごく影響を受けていて、セーラー戦士には、誰よりも(事務所の先輩よりも?)憧れています。セーラー戦士の衣装は、生地多めで布をたっぷり使って作っていただいて、ありがとうございます! 衣装を着てみて、誰でも好きな格好をしていいし、趣味嗜好(しこう)も自由だと思っているので、そういったところも我々の後に続いてほしいと思っています。

 ◇りゅうちぇるさんのコメント

 セーラー戦士の衣装を着ると聞いて、最初はビックリしたけど、うれしかったです! ぺこりんに報告したら「やばいやん! 楽しみや! いつから放送なん!!」と言ってました。撮影はセットも豪華で、そしていつもとは違う自分になれたので、終始ワクワクしてて、最後には衣装を脱ぐのが嫌になっていました。撮影に備えてわき毛も剃りました(笑い)。

 CMには、ジェンダーフリーでもオーケー、多様性がオーケーというメッセージが込められていて、カッコいいだけじゃなく、今の時代に届けたい強い気持ちも感じてもらえればと思います。男はこう、女はこうという、誰かが決めた「当たり前」や「普通」みたいな枠にはめられて生きていくのは楽しくないし、性別や年齢など肩書きのせいで自分を表現できないなんて嫌だなって思います。僕は昔からメークもするし、一般的に女子が好きなものを好きだったりするので、性別とかじゃなく個人として見ようよ、みたいな考え方です。

 今回のCMは自分の中でもとっても共感できるテーマだったので、僕を選んでくれてすごくうれしかったし、精いっぱい気持ちを込めてできました!

 ◇多屋来夢さんのコメント


 モンストは配信開始日からずっとしていたゲームなので、出演が決まったと聞いたときはすごくうれしかったです。モンストは、マルチプレーをすることが多くて、ランクは150くらいです。好きなキャラはパンドラで、ほかにアーサーとマナもよく使います!


 撮影では、セーラー戦士に変身できたことがうれしかったですし、皆さんに優しく話しかけていただき、楽しく撮影できました! 性別や年齢は関係なく、好きなものは好きでいいんだな、と思えるCMです。


 私はファッションの中にメンズアイテムを取り入れたりしています。モデルとして活動していく中でもこのようにいろいろなファッションに挑戦していきたいと思います。

写真を見る全 13 枚

CM 最新記事