今日から俺は!!:ついに山田孝之が“降臨”! もはや某ドラマ!?とファン興奮(ネタバレあり)

山田孝之さん
1 / 1
山田孝之さん

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話が18日に放送され、放送開始1分足らずで俳優の山田孝之さんが登場。視聴者からは「山田孝之、初っぱなから出てきて興奮するわ」「待ってました!」「とうとう山田孝之出たか」「今回は出だしがぶっ飛びすぎてる」などと興奮と歓喜の声が上がった。

ウナギノボリ

 山田さんは、ムロツヨシさん演じる教師・椋木が訪れた風俗店の店員役で登場。出演時間は短いながらアクの強いキャラクターで「山田孝之の表情ヤバすぎだろ」「役がもうまじで草」といった声も。また、山田さんとムロさんという、福田監督が手がけたドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズでおなじみの2人の共演に「山田孝之とムロツヨシ。ヨシヒコだ」「山田孝之出たらもはやヨシヒコやん」と反応する視聴者も見られた。今回は、スペシャルゲストとして高橋克実さんも登場した。

 ドラマには、これまで小栗旬さん、柳楽優弥さん、橋本じゅんさん、島崎遥香さんがサプライズ出演。今後も、スペシャルゲストとして山崎賢人さん、浜辺美波さん、堤真一さん、新井浩文さん、池谷のぶえさん、横山歩さんが出演することが発表されている。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人さん)と、“トゲトゲ頭”の伊藤真司(伊藤健太郎さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

マンガ 最新記事