ワカコ酒:武田梨奈主演ドラマの「シーズン4」19年1月スタート

ドラマ「ワカコ酒 Season4」で主演を務める武田梨奈さん (C)2019「ワカコ酒4」製作委員会
1 / 3
ドラマ「ワカコ酒 Season4」で主演を務める武田梨奈さん (C)2019「ワカコ酒4」製作委員会

 女優の武田梨奈さんの主演ドラマ「ワカコ酒」のシーズン4が2019年1月からBSテレ東、BSテレ東 4Kで放送されることが19日、分かった。

ウナギノボリ

 「ワカコ酒」は、26歳の女性会社員・村崎ワカコがさまざまな場所をさすらい、「プシュー」と幸せの吐息をもらしながら“一人酒”を楽しむ、新久千映さんの人気マンガが原作。今回のシーズン4では、ワカコ(武田さん)の行きつけのお店「逢楽」の大将(野添義弘さん)や店員の青柳(鎌苅健太さん)をはじめ、おなじみのメンバーも登場するという。

 ドラマ「ワカコ酒 Season4」は、19年1月7日から毎週月曜深夜0時に放送。

 ◇武田梨奈さんのコメント

 本当に最初始まった時にはこんなに続くシリーズになるとは想像していなかったので、うれしい気持ちがすごく大きいです。プレッシャーも大きかったですが、一周回ってまた初心に戻った気持ちでやろうと思って今回演じさせていただきました。手探りだったシーズン1、少しアレンジや挑戦的なことをやってみたシーズン2&3、それを踏まえてシーズン4では、役者としても村崎ワカコとしても一回リセットして、何も分からない新鮮な気持ちでもう一度やってみようととても意識しました。

 今回の見どころは「お酒の飲み方」です! 自分では自然と食べたり飲んだりしているつもりなんですけど、監督たちが「変わった! そんな飲みっぷりだったっけ」とおっしゃってくれるので、自分でも成長できたのかなと思います。

 あとシーズン1の時に私がまだ23歳で、「どうやったら大人の女性に見えるかな」と背伸びしながらやっていました。が、今回まさかのワカコの設定年齢26歳を飛び越えて自分は27歳になってしまったので、逆に若すぎず、大人っぽすぎず……というのを自分なりに考えながらやらせていただきました。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事