MANTANWEB(まんたんウェブ)

俺ガイル:人気ラノベが14巻で完結 テレビアニメ化も話題

アニメ ブック
ライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第13巻のカバー

 テレビアニメ化もされた人気ライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」が第14巻で完結することが明らかになった。最終14巻の発売日は今後、発表される。

 最新13巻が20日に発売され、作者の渡航(わたり・わたる)さんは「2011年から続いてきたこのシリーズも、もうすぐ完結を迎えます。ここに至るまで、物語も、それを取り巻く環境も紆余(うよ)曲折あって移り変わり、曲がってひねくれて立ち止まって引き返し、そうしてまた新たな一歩を踏み出します。間違い続ける青春模様、最後まで見届けていただければ幸いです」とコメントを寄せている。

 「俺ガイル」は、渡航さん作、ぽんかん(8)さんイラストのガガガ文庫(小学館)のライトノベル。友人のいない“ぼっち”生活を続けていた高校生の主人公・比企谷八幡が、完璧美少女・雪ノ下雪乃が部長を務める奉仕部に入部し、生徒の悩みを解決するボランティアを始める……というラブコメディー。シリーズ累計発行部数は800万部以上を誇る。テレビアニメ第1期が2013年4~6月、第2期が15年4~6月に放送された。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る