香取慎吾:新CMで“慎吾パパ”に 撮影ではホールケーキ3個、チキン20本完食!

「ファミリーマート」の新CM「パパの崩壊篇」の一場面
1 / 5
「ファミリーマート」の新CM「パパの崩壊篇」の一場面

 香取慎吾さんが出演する「ファミリーマート」の新CM「パパの崩壊篇」と「チキンベル奏者の崩壊篇」が28日、公開された。香取さんはスーツ姿のお父さんに扮(ふん)した姿などを披露している。

ウナギノボリ

 新CM「パパの崩壊篇」と「チキンベル奏者の崩壊篇」はそれぞれ30秒。「パパの崩壊篇」では、香取さんがスーツ姿のお父さんとして登場。仕事終わりのクリスマス、ファミリーマートで予約したケーキを受け取り、家族のもとへ急いで帰ろうとしたところ、出口でカップルにぶつかってしまう。慌てて箱を開けてケーキを確認するが、その拍子に指についたクリームをなめると、あまりのおいしさに我を忘れてケーキを平らげてしまう……という内容。

 「チキンベル奏者の崩壊篇」では、コンサートでクリスマスソングを奏でるハンドベル奏者の中に、両手にチキンを持った香取さんの姿が。がぶりとチキンをかじる香取さんの姿を見て、ハンドベル奏者たちもたまらず、チキンにかぶりつく……という内容。

 香取さんは今回「パパの崩壊篇」で演じたお父さん役について「実際に年齢も重ねてきて、役柄がハマるようになってきたなと。何か“こうしよう!”という気負いもなく、スッとできた感じですね。この前の“お母さん食堂”では慎吾母になったわけで、今度は慎吾パパのイメージですかね」と話し、「このままいくと、次は慎吾おじいちゃんとか、慎吾おばあちゃんとか、逆に子供の慎吾もいけると思うんです。最終的には全部一人で演じて、慎吾ファミリーを結成します(笑い)」と壮大な“計画”を語った。

 撮影でホールケーキ3個分相当のケーキを食べた香取さんは「この撮影で頂いたケーキがあまりにおいしくて、撮影用に特別に用意してもらったのかと思ったんです。コンビニエンスストアでこの完成度が出せるんですね!?」とその味について語っている。

 また「チキンベル奏者の崩壊篇」の撮影では、ファミマプレミアムチキンと照焼ローストチキンの2種類のチキン、合わせて20本を完食。香取さんは「本当においしくいただきました! 実はチキンを持っている時間が結構長くて。振るたびにチキンのいい香りが漂うんです……。だからプレミアムチキンを一口食べた時のおいしさがハンパではないんです! しばらくするともう片方の照焼ローストチキンを食べるシーンで一口食べると、『また違うおいしさだ!』となるわけです。それで結局あの量になりました」と撮影を振り返っている。

写真を見る全 5 枚

CM 最新記事