霜降り明星:M-1王者が“夢舞台”の「THE MANZAI」出演

9日に放送される特別番組「Cygames THE MANZAI 2018 マスターズ」に出演する「霜降り明星」(C)フジテレビ
1 / 1
9日に放送される特別番組「Cygames THE MANZAI 2018 マスターズ」に出演する「霜降り明星」(C)フジテレビ

 漫才コンテスト「M-1グランプリ」(ABC・テレビ朝日系)の14代目チャンピオンになったお笑いコンビ「霜降り明星」が、9日に放送される特別番組「Cygames THE MANZAI 2018 マスターズ」(フジテレビ系、午後7時放送)に出演することが5日、分かった。霜降り明星は「M-1グランプリ」の時とは違ったネタを披露するという。

ウナギノボリ

 「THE MANZAI」は、2014年まで「日本一面白い漫才師を決める大会」としてコンテスト型式で開催されていたが、15年から人気・実力を兼ね備えた漫才の名手(マスター)たちが一堂に会する「年に一度の漫才最高峰の祭典」としてネタ見せの形で放送されている。9日の「Cygames THE MANZAI 2018 マスターズ」には、「サンドウィッチマン」「トレンディエンジェル」「とろサーモン」「NON STYLE」「博多華丸・大吉」「爆笑問題」らも出演する。

 収録を終えた霜降り明星のせいやさんは、ステージに出る時に「『キャー!』って歓声が聞こえて。僕ら、これまで“歓声浴びたことない芸人”やったんですよ! 歓声をいただいて、『M-1チャンピオンになったんやな』っていう実感がありました」とコメント。同コンビは14年に「THE MANZAI」に出場したが決勝進出はならなかったといい、「ずっと出たかった夢の舞台に立つことができてめっちゃうれしかった」とコメントを寄せている。

 粗品さんは、「豪華漫才師の方々と一緒の舞台に立てるのはめちゃくちゃ光栄なことですよね。M-1と違うネタで、尺も長くやらせていただきましたので、ぜひ楽しんで見ていただければうれしいです」と呼びかけている。

テレビ 最新記事