城島茂:日テレ元日特番収録中にけが はしごパフォーマンスで背中を

 日本テレビは5日、人気グループ「TOKIO」の城島茂さんが同局の特別番組「ウルトラマンDASH」(2019年1月1日午後6時放送予定)の撮影中にけがをしたと発表した。

ウナギノボリ

 同局によると4日午後5時ごろ、はしごでのパフォーマンスの練習中に、高さ80センチのはしごの段に背中をぶつけたという。直ちに病院で治療、診察を受けたところ、背骨から左右に張り出した腰椎(ようつい)横突起という大きさ18ミリほどの右の突起部分にひびが入っており、痛みが引くまで2週間ほどと診断された。

 城島さんは、体調を見ながら、6日には仕事に復帰できる見通しだという。

 同局は「今回、けがをされたことについて、城島さんはじめ、関係者の皆様におわび申し上げます。専門家の指導の下、低い高さのはしごで練習を行うなど、安全に配慮しておりましたが、今後は、ロケ、収録の他、番組制作において、より一層、安全対策に万全を期してまいります」と謝罪している。 ◇城島茂さんのコメント(原文まま)

 この日は非常に調子が良く、どんどんパフォーマンスを習得していける感覚で練習していたのですが、体勢を崩し、はしごに背中をぶつけてしまいました。まさか、はしごのパフォーマンスで、病院をはしごすることになるとは…

 大したけがでもないのに、ご心配をおかけして申し訳ございません。

 自分の体と相談しながらですが、明日には仕事に復帰して、皆さんに元気な姿をお見せすることができると思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

テレビ 最新記事