Lil かんさい大西風雅:関西ジャニーズJr.の新鋭が連ドラ初出演 「サムライカアサン」で城島茂の“息子”役

連続ドラマ「サムライカアサン」のビジュアル(C)NTV・J Storm
1 / 3
連続ドラマ「サムライカアサン」のビジュアル(C)NTV・J Storm

 関西ジャニーズJr.の人気グループ「Lil(りとる) かんさい」の大西風雅さんが、10月期に放送される「TOKIO」の城島茂さん主演の連続ドラマ「サムライカアサン」(日本テレビ系、月曜深夜0時59分)に出演することが8月25日、分かった。大西さんは連続ドラマ初出演。本作では、城島さん扮(ふん)する伊佐木よい子の息子・武士を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、板羽皆さんの同名マンガ(集英社)が原作。城島さん演じる“ザ・大阪のオカン”伊佐木よい子は、高校3年生で反抗期の息子・武士と、夫のジョージに全力で愛情を注いでいる。そんな母子が弁当や内緒のアルバイトで大げんかしたり、武士に恋人が発覚してひともんちゃくあったりの毎日を過ごす。そして、武士が実家から巣立つまでの日々を笑いあり、涙ありで描く。

 大西さんが演じる武士は、オカンがウザくてしかたない、反抗期真っただ中の高校3年生。ドラマ出演について「ドラマへの出演が決まった時はうれしくて、しかも自分と同じ高校3年生の役ができるなんて幸せやなと思いました。大先輩との共演に最初はとても緊張していましたが、城島さんが現場の雰囲気を作ってくださって、楽しんで撮影ができました」と語っている。

 また、よい子の夫・ジョージ役で有野晋哉さん、たけしの彼女・こずえ役で井頭愛海さんが出演することも発表された。

 ◇大西風雅さんのコメント

 ドラマへの出演が決まった時はうれしくて、しかも自分と同じ高校3年生の役ができるなんて幸せやなと思いました。大先輩との共演に最初はとても緊張していましたが、城島さんが現場の雰囲気を作ってくださって、楽しんで撮影ができました。

 普段は関西で生活しているので東京での撮影にもめちゃめちゃ緊張しましたが、ドラマは大阪が舞台の話でキャストもみんな関西出身の方々だったので、カメラが回っている時の方が関西弁が飛び交っていて安心できました(笑い)。誰が見ても絶対楽しめるドラマなので、ぜひ見てほしいです!

 ◇有野晋哉さんのコメント

 マネジャーから「ドラマ決まりました、主人公の旦那さん役です」やったー! です。40代後半の僕の妻役ってことは、40代の女優さんかぁ、あの人かなー、この人かなぁと楽しみにしていたら、僕の妻は城島茂社長でした。やられた! 面白い配役です! 原作は読んでたので、私生活では2児の父として、反抗期のたけしのよい子へのあたりの強さとかに腹立ったりもしてました。でも、ドラマになると、全部受け入れる母親の愛の深さが泣けます。城島茂はすげー母親でした。夫婦のラブシーンあるのか期待して見て!

 ◇井頭愛海さんのコメント

 小川こずえを演じさせていただきます、井頭愛海です。しっかり者でとってもピュアな頑張り屋な女の子を演じました! こずえちゃんがどう伊佐木家に関わっていくか楽しみにしていただきたいです!

 そして、城島さん演じるオカンがめっちゃ面白いです!! 撮影では何度も笑っちゃいそうになりました(笑い)。心に響く言葉がいっぱい出てくるのも見どころですし、コメディーど真ん中で、楽しいドラマになっていると思います! オールキャスト関西人なので、これぞ大阪な空気感をぜひ感じていただきたいです! 10月から楽しみにしていてください!!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事