明日のおかえりモネ:8月26日 第74回 いよいよデートの日! 菅波と百音が出かけようとしたところ…

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第74回の一場面 (C)NHK
1 / 4
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第74回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第15週「百音と未知」を放送。8月26日の第74回では……。

ウナギノボリ

 仕事で近くまで来たついでに、百音(清原さん)を訪ねてきた亮(永瀬廉さん)。その夜、汐見湯で百音、未知(蒔田彩珠さん)、明日美(恒松祐里さん)と楽しい夜を過ごし、翌朝、仕事へと戻っていった。そして、いよいよデートの日。菅波(坂口健太郎さん)と百音が出かけようとしたところに、仕事の電話が入ってしまい、デートは翌日へと持ち越された。その夜、百音と未知が寝ているところに、亜哉子(鈴木京香さん)から不穏な電話が入る。

 「おかえりモネ」は、「透明なゆりかご」(NHK、2018年)、「きのう何食べた?」(テレビ東京系、2019年)の脚本家・安達奈緒子さんによるオリジナル作品。宮城県気仙沼生まれのヒロインが、同県の登米(とめ)で青春を過ごす中で、気象予報士の資格を取り上京。民間の気象会社に就職し、天気予報にまつわるさまざまな経験を積み、そこで得た経験をもとに故郷に戻って、人々に貢献する物語だ。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事